クリスマスソング

会社のクリスマスパーティの音響担当。
仕事や年賀状やクリスマスプレゼントに忙殺され、今まで手をつけれなかった。
木曜日にクリスマスパーティ実行委員会で打合せした結果、今まで私がやってきたような凝った映像・音響・照明効果は必要ないとの事。
それなら私にやらさせるなよなぁ...。
誰にも出来るっしょ...。
 
まぁ、それならそれで、思いっきり手抜きをすることにした。
状況に合った音楽を流すとか効果音とかは止める。
去年まで使用したクリスマス関連CDデータを流用し、新たに2枚クリスマスソングCDをレンタルして、流しっぱなしにする。
 
QUEENPAUL McCARTNEY、JACSON5 等がクリスマスソングを歌っている「Happy Xmas」
BAND AID、Bluce Springsteen、Gloria Estefan 等がクリスマスソングを歌っている「Superstar Christmas」
山下達郎の「Seasons Greetings」
映画「夢で逢えたら」のサントラ「Sleepless in Seattle
に加えて、下記をレンタル
1987年の「Xmas Aid - A VERY SPESIAL CHRISTMAS」
1994年の Mariah Carey の「Merry Christmas」
 
これをただ流しておけばいいだろう。
CD だけじゃなく、MD にも録音しておけば切り替えも安心。
更に MP3 で SDカードに入れておいて、ホテルのミキサーにZaurusを繋げておけばなお安心。
 
MD は録音するのにCD一枚再生するのと同じ時間が掛かるから嫌い。
MP3 なら1枚10分で終わるのにね。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンネクサス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
天国の階段
美しき日々