野望、遥かなり

野望が打ち砕かれた。
誰のせいでもない、自分自身のために....。
 
今日の朝、一大決心をし、久しぶりに体重計に乗った。
むむむむむ...前月の人間ドックの時より3kg以上増えている!
ここ半年で一番痩せていた時より5kg近く増えた勘定である。
やばい!70kgを切るという壮大な野望が遥か彼方に遠ざかっていく...。
この1年、「格好良いお父さん」を娘に見せるために頑張ってきたのに...。
 
原因は「餅」と「飲み」に尽きるだろうなぁ。
餅は炭水化物の塊だし、正月中毎日の様に食べていた。
年末から年始・現在に至るまで、飲み会も結構あった。
不摂生のたまものというわけだ。
 
1月中は、まだ数回飲み会の予定があるから、2月からは徹底して摂生しなければ...。
 
それでもここ数年で一番太った時より9kg近くは痩せているけどね。
 

今日の作業

録画

87%・私の5年生存率

作業

仮面ライダーブレイド DVD第7巻作成プロジェクト
・動画エンコード(チャプター作成)
・メニュー作成
・DVD形式ディレクトリ作成
仮面ライダーブレイド DVD第8巻作成プロジェクト
・動画編集作業(チャプター作成)

今日の動画鑑賞

ドラマ

ごくせん(終了)
不機嫌なジーン