高速道路っていいね

北見に出張です。午後2時過ぎに出発予定。
出張前に済ませておかなければならない仕事をなんとかこなす。
外は猛吹雪。ネットで調べても高速道路は止まっている。大丈夫かなぁ。
午後2時半に出発。
やはり高速道路は止まったままなので、国道275号線から、新篠津・月形の道道を経由し、鶴沼から国道275号線に戻って滝川の江部乙まで行く。
深川に着いてもまだ高速は止まったまま。
あきらめてそのまま国道12号線を進むと、5分後にラジオで高速開通の報が....。
5分早かったぁぁぁ。
しかたが無いので、そのまま旭川鷹栖インターまで30km近く走る。
旭川鷹栖から愛山インターまで高速に乗り、石北峠を通って北見着。
6時間もかかってしまった。疲れた....。
高速道路のありがたみを再認識。
とはいえ、運転していたのは後輩。
でも助手席でも疲れるんだよー。
 
北見で一杯飲み、ホテルで風呂に入って一息。
明日は朝から客先で現場調査と図面作成だ。
がんばんべー。
 

今日の作業

録画

ホテリアー
救命病棟24時
みんな昔は子供だった
(※多分録画されているはず)