しばかり

引越しした息子の女友達(お母さん同士が友達状態)が来ているというので、私を残して3人お出かけ。
焼肉をやっているらしく、私が昨日もらってきたジンギスカンの肉をもって行く。
私は一人で嫁さんが作ったピザを食べ、嫁さんに命令を受けている芝刈りをする。
久しぶりに芝刈り機を使う。
庭は芝というより野原という感じ。
芝刈りというより草刈りというイメージだなぁ。
 
そういえば、去年は芝刈りしていなかった。
いつも隣の義父がやってくれていた。
直線的にどんどん刈っていく。
刈っていくと、以外にまだまだ芝が多いことに気付く。
まだ芝が残っているのは、義父のおかげだなぁ。
 
全て刈るのに1時間くらいかかった。
5年前、芝を貼ったばかりの頃は2時間近く掛かったのに...。
スムーズに移動できて芝バックの取替え回数が減っているということで、芝の量が減っているが良く分かる。
庭いじりをする気力が無いというか、庭いじりをする時間があったら他の事をしたいと考えてしまうので、なかなかメンテナンスができないんだよなぁ。
 
夕方、義父のところへお見舞いに行き、顔を見て改めて感謝に思う。
 
義父は下痢が酷いらしい。
フコイダンを飲むのを少し止めている。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンネクサス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
悲しき恋歌
瑠璃の島
オールイン 運命の愛
愛の挨拶