シネマ週間

今日は飲み会。
同期入社の同僚の送別会。
禁煙とともに禁酒もしているため、一滴も飲まないで、ソフトドリンクとともにひたすら食べる。
願掛けというのは徹底しないとね。
 
昨日から Zaurus で映画ばかり見ている。
各ドラマの最終回は、視聴の順番及び視聴後から審査までの経過時間によって審査に影響が出るため、来週の水曜日以降から一気に見る予定。
見る順番は、中盤戦の順位が低い順。
ということで、昨日から来週の水曜日以降まで、通勤・弁当時の動画視聴は全て映画で、「シネマ週間」となる。
韓流ドラマもかなりたくさん録り溜めているので「韓流ドラマ週間」にしても良かったが、映画もかなり溜まっているし、20話も続くドラマより1時間半くらいで完結する映画の方が楽だ。
 
Zaurus で今まで見た映画は、記録に残っているだけで38本。
まだ63本も残っている。
ドラマは録画後数日中には視聴したいので、すぐに変換しなければならないし、毎日の作業なので CM カットなんかやっていられないが、映画はいつみるか分からないし、盛り上がっている最中に CM を入れられるとたまらないので CM カットしている。
そのため、面白い映画はドラマよりのめり込んでしまい、CM タイムも無いので、あっと言う間に目的の駅についてしまい、乗り過ごすのが心配になるくらいである。
 
最初の頃、映画で DVD 等で借りることは無いだろうと思われる作品はほとんど録画していたが、余りにも溜まり過ぎてしまったため、かなり選別するようになった。
そうしたら、1ヶ月1〜3本程度しか録画しなくなった。
見たいと思う映画なんてそんなくらいしかないんだろうな。
 

今日の動画鑑賞

シネマ

トータル・フィアーズ(続き)
ピースメーカー