ダウン2

朝起きても、まだ熱が冷めていない。
会社を休むことにした。
私が会社を休んでいることで、3歳の娘はいつもの休みのように遊んでもらえると思い込み、ベットにおもちゃを持ち込んでくる。
少し気分が良いときは相手をするが、気持ちが悪くなって寝ようとするとすねてしまう..。
午後、やっと熱が一段落し 37度台まで冷えてくる。
夜も 37.2 度くらいで落ち着き、結婚記念日なので嫁さんとお茶を飲みながら話をしているとき、ふと風邪薬があるかどうか聞いてみると「ある」という。
なんか腹がたってきて文句を言った。
「熱を冷ますものって言ったから座薬かヒエピタしか無いって言ったの!」
嫁さんの主張。
それはそうかもしれんが...。
「40度近くの熱でフラフラしている人間の揚げ足取りをするか?」
「普通なら下熱効果のある風邪薬を飲ませるだろう?」
「それ以前に、胃痛後、数時間ベットルームで寝ている家族の様子を見にも来ないのか?」
「そんな状態の家族に、夜飯に油物を作るか?」
そんな言葉が頭を渦巻いたが、的確な指摘はますます相手を熱くさせるだけなので、「全く信じられねぇ!」程度で終わらせた。
長く続けてもしょうがない。
夫婦喧嘩は犬も喰わないしね。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

雨と夢のあとに(最終回)
瑠璃の島(最終回)