外耳だった

午前中に耳鼻科に行く。
いつも行く市立病院は土曜が休診なので、別の個人病院へ。
ものすごく混んでいる。
それを想定していたので、Zaurus で「海猿」を見ながら待つ。
 
呼ばれて診察を受けると、1分程度で終わる...。
30分近く待って1分....。
中耳炎ではなく外耳発疹ということらしい。
塗り薬で1週間もかからないで治るとのこと...。
うーん、2ヶ月も違和感を抱えていたのが馬鹿みたい。
 
今度は薬局に行って処方箋。
またまたすごく混んでいる。
また Zaurus で「海猿」の続きを見る。
丁度見終わったときに呼ばれる。
診察と薬の処方の待ち時間合計は、ドラマ1話分ということが判明。
 
帰ってから、子供達と公園に行き、息子の友達とポケモン談義。
娘がうんちをしたので、家に帰ってオムツを取り替える。
娘を昼寝させようとして、そのまま自分が眠ってしまう。
 
起きると17時。
今日は甥っ子の誕生会だから、寿司を買ってこないと...。
嫁さんが事前に回転寿司に予約をしているので取りにいく。
 
夜は、我々家族4人、義弟家族3人、義母と昨日退院した義父も交え、総勢9名での誕生会。
義父を交えての会合は久しぶり。
甥っ子へのプレゼントは「マジパンチ」と「ガッツ星人の人形」。
まぁ喜んでもらえたみたい。
 
来年もまたこのメンバーで誕生会をやりたいね。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンマックス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
悲しき恋歌
女王の教室
オールイン 運命の愛
愛の挨拶

今日の動画鑑賞

ドラマ

海猿