祝!準決勝進出!とアブ

昨夜、というか今朝寝たのが6:00で、起きたら12:00過ぎていた。
午後から駒大苫小牧の準々決勝。
いきなり1回表から点を取られてハラハラ。
ハラハラしながらテレビで応援を続けるが、相手投手に全然手が出ない。
7回表にとうとう3点追加され、1対6になってしまう。
「ピンチの後にチャンスがくるさ!」と思っていると本当にチャンスになり、相手のミス連発と打線の繋がりで、あれよあれよいう間に大逆転!
嫁さんと歓声を上げまくっていた。
なんとか1点差でめでたく準決勝進出!おめでとう!
唯一の東北代表校「東北高校」の試合は明日。
東北高校を応援するが、東北高校が勝つと、駒大苫小牧の準決勝の相手は東北高校となる。
ちょっと複雑な気がするが、どちらが勝っても北海道・東北の高校が決勝に進出することになるのでよしとする。(応援するのは駒大苫小牧になるけど)
東北高校が勝てばの話だが....。
 
夕方、盛岡のイオンに行き、カプリチョーザでイタリアンな夕食。
お袋と嫁さんがお土産や食品を買っている間、子供達とおもちゃ売り場で時間をつぶす。
もう、明日は岩手を去る日。早いなぁ。
 
今日は一日で15匹ほどアブに引導を渡した。
動きが鈍くなってきてるアブが多くなってきている。
もう夏も終わりだなぁ。
 

今日の作業

録画

おとなの夏休み(予定)