祝!決勝進出!とハードな息子

朝、起きると11時。
今日まで有給休暇なので、ゆっくり起きる。
今日から出社しようと思えば出社できるのだが、無理をする必要を感じない。
1日早く出たからといって、会社の業績が良くなるわけでもないしね。
 
息子は遊びたくてうずうずし、昼飯も食べずに公園へ行く。
私は早速溜りに溜まった作業をする。
全ての Windows パソコンの Windows Update
夏期休暇中にかなりの更新があったようだ。
そして録り溜めていたドラマの Zaurusエンコード
これはかなりの時間がかかるので、1日がかりの作業。
 
パソコンに作業をさせながら、駒大苫小牧の準決勝の応援。
東北高校から3本の本塁打を打った4番と150キロ超の玉を投げる2人の超高校級の怪物達を擁する大阪桐蔭が相手。
先発は、一昨日ロングリリーフした田中。
疲れは大丈夫かなぁ..とドキドキしながら見ていると、2回にいきなり5点先取!
そして田中は危なげなくビシビシ打ち取っていく。
2回以降は相手ピッチャーが持ち直し、恐ろしいくらい素晴らしい投球で、追加点どころかチャンスらしいチャンスもなくなってしまった。
息詰まる投手戦。
とうとう7回に3点返されてしまう。
でもまだ2点ある!と更に声を高くして応援。
しかし8回に田中が捕まり、とうとう同点になってしまう。
正直「もう駄目だ...あのピッチャーから点数は取れない...」と諦めかけた。
と思いきや、延長10回表、林がツーベースヒット!
さすがキャプテン!さすが去年の優勝メンバー!さすが去年のサイクルヒッター!
そして五十嵐が確実に送ってワンアウト3塁。
これまた去年の優勝メンバーの辻がタイムリーヒット
やったー!勝ち越しだー!
そして10回裏、1打同点・一発出ればサヨナラのシーンで、リリーフ吉岡が怪物バッターを三振に切って試合終了!
嫁さんと一緒に飛び上がって喜んだ。
おめでとー!
明日は2年連続の決勝戦
がんばれー!
 
夕方、久しぶりに義父母の家で夕食。
疲れている息子に鞭打って空手教室へ連れて行く。
息子は明日から幼稚園。
父親よりもハードな生活だ。
がんばれー。