夏休みの終わりのラーメン

息子は一足早く社会復帰しているが、私は今日で夏休みも終わり。
何も予定がなくて、雨が降っているのですることがない。
嫁さんの買い物に付き合って、「しまむら」と「ツルハ」、「ポスフール」に出かける。
 
帰り際に息子が「おなか減った!ラーメンが食べたい!」と騒ぐので、久しぶりに外でラーメンを食べることにした。
「さんぱち」は遠いし、「山岡屋」は美味しくない。
江別市内ではピカイチだと思う「高砂」は、ラーメンが出来るまで時間がかかりすぎるので、息子が我慢できないかもしれない。
無難に「一国堂」という手もあるが、別のラーメン屋を試してみたくなった。
まだ新しい「久楽」というラーメン屋に入ってみる。
 
私は、初めてのラーメン屋ではメニューの一番上を選ぶ。
「味噌」か「醤油」か「塩」か..と悩んでも、結局食べてみないとわからない。
大体定番か一番自信があるラーメンをメニューの一番最初に載っけるものだと思っているからだ。
 
ここの店では「赤味噌ラーメン」が一番上。
私が「赤味噌」を頼み、嫁さんと子供たちで「醤油」と「塩」を一杯ずつ頼む。
一応全部味見をしてみる。
一口目、「変わったスープだが、濃くて美味しい」。
半杯くらいまでは美味しく食べれたが、スープの余りの濃さと単調な味に飽きてしまう。
麺を全部食べた段階で胸焼けがしてきて、それ以上食欲がわかない。
いつもは普通にうまいラーメンのスープは飲み干すのだが、「赤味噌」も「醤油」も残してしまった。
ここは「塩」しか最後まで食べれないな...。
というか、ここに来るくらいなら「さんぱち」か「一国堂」に行くだろうな...。
なかなか自分にピッタリ合ったラーメン屋というのは無いものだ...。
 
夏休みが終わってしまった...としみじみしてたら田中長野県知事を党首にして「新党日本」結成のニュース。
田中知事にはがっかりだね。
少しでも期待していた方が馬鹿だったな。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

幸せになりたい