ひさびさ

12日間の夏休みを終え、ひさびさの出社。
入社以来最長の休日(入院は別)だったので、かなり休みボケしてるかと思いきや、あまり体がだるく感じない。
いつもボケているからか....。
 
かなり前に、課の先輩が飲み屋で「ほやの塩辛」について語っていた。
岩手でお土産を考えるときにそれを思い出したが、田老では冷凍品扱いで、クール宅急便では送料がバカ高くなるし、持ち帰るとしても滞在期間が長すぎるということで断念した。
盛岡近郊のイオンで嫁さんとお袋さんがわざわざ見つけてくれたのだった。
で、課の人へのお土産を「ほやの塩辛」にした。
配ったら、その語った当人がとても喜んでくれた。
お土産を喜んでくれると嬉しいね。
 
家に帰り、子供たちを寝かしつけていると、そのまま朝まで爆睡。
やはり休みボケで疲れていたのかな。