リフレクソロジー

天気予報どおり雨。
息子と二人で散髪に出かける。
今日は初めて町内の散髪屋に行ってみることにした。
 
国道沿いの「さすけ」というお店。
比較的新しく出来たお店らしい。
入ってみると、茣蓙が下がっていたり版画が飾っていたりと独特の雰囲気。
店員さんの対応はいい感じ。
 
まずは息子から切り始める。
「スポーツ刈り一歩手前で、髪が厚いのですいてください」
その一言だけで、大体イメージどおりに切ってくれた。
顔そり、洗髪まで入って 980円。
これは安い。
 
次に私の番。
息子には Zaurusポケモンを見せておく。
「息子と同じでお願いします」
大体イメージ通り。
理容通常セットには、「足」・「頭」・「顔と耳」の中から「リフレクソロジー」が1つ付いてくるそうだ。
心と消臭の準備が出来ていないのに「足」を選択するのは気が引けるし、髪の量が多いので「頭」を選択する必要は無いので「顔と耳」にしてみた。
おぉ!少し痛いがめっちゃ気持ちいい。
極楽極楽....。
次は洗髪...オートシャンプーというらしい。
水圧で自動洗髪してくれる。
車の洗車機の頭版という感じだ。
ちょっとコチョバイが、なかなか気持ちがいい。
これで料金は 3,000円。
めっちゃ安いというわけではないが、十分に満足できる金額である。
いいお店が近くにあってよかったなぁ。
 
午後からは、息子の幼稚園の友達&兄弟&いとこ&母がやってくる。
夕方、友達が帰ったあと、少し薄暗くなっていたが、息子と初めてのキャッチボール。
息子は1球目から、おでこに玉をぶつけていた....。
その後、キャッチボールを続けていると、だんだんと様になってきた。
取るのはまだまだだが、投げるのがなかなか良い。
とはいえ、自分の息子だから過剰な期待はできないけどね...。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

ドラゴン桜(最終回)