読売ニュースポッドキャスト

読売ニュースポッドキャストが昨日から始まったので、早速朝の通勤時の情報源として使用してみた。
まずは準備。昨夜、iTunes にサイトを登録しておき、朝起きた頃にパソコンが立ち上がっているようにタスクを設定、iTunes が立ち上がっている状態のままスタンバイにする。
起きてすぐに iTunesPodcast を更新し、シャワーを浴びている間に10月25日版をダウンロード。
背広に着替える時に、CopyTo SynchronizeriTunesPodcastフォルダとSD-CARDを同期させる。
電車内では Zaurus でドラマ視聴しているので、家から駅までと駅から会社までの間に聴いてみる。
なかなか良いねぇ。一般のニュースからスポーツ・社説まで、20分という時間の中に凝縮している感じだ。


問題は朝 6:00にアップされるということだなぁ。毎朝 iTunes で手動更新・ダウンロードして、SD-CARDに同期を取るのは大変だ...。
同期してくれる CopyTo Synchronizer はタスクに対応しているからスケジューリングが出来るからどうにでもなるんだけど、iTunes で決まった時間に更新・ダウンロードする方法を見つけないといけないな。