雨の日

外は雨。まだ2月なのに雨。風も強い。
こんな日は家にいるに限る...というわけにも行かない。
息子の「下敷き」と「定規」を買いにヨーカードーに出かける。
もう既にリサーチ済みなので、目的の物を探す...が下敷き無い!
しょうがないので、後日ポケモンセンターのものを見繕うことにする。
嫁さんと子供達は、春の半額ワゴンセールにはまっていた。
結局、シルバニアのアライグマの家族とポケモンフィギュアとポケモンカード総額2500円程度買ってしまう。まぁ半額で、かなり安くなっていたからいいよな...む、そういや私の分だけないな....。
そのうち、文具コーナーが1階に移動していることに気づく。
あった!息子が欲しかったポケモンの下敷き(一般的な今年モデルではないもの)をゲット!
次は給食用のランチョンマットかな。これは後日。
 
帰り際にじーちゃんのお見舞いに病院へ行く。
娘は寝ていたので抱っこして連れて行ったが、病室で起きると帰りたがった。
娘は最近病院へ行きたがらない。ちょっと前までは、ベットの上に上がってじいちゃんにじゃれていたのに...何故だろう。
薬のせいで髪が薄くなっているのと、白髪が多くなっていて、じいちゃんの風貌がちょっと変わったからだろうか...。
じーちゃんは孫達がいると笑顔が多くなるので、娘にもじゃれて欲しいんだけどなぁ。
 
今日は空手をお休みして、あーちゃんと義弟のヤッチと一緒に焼肉を食べに行く。
まともな焼肉屋さんに行くのは久しぶりだ。焼肉というと、大体バイキングだったからなぁ。
お店は混んでいて、予約していたと思われる STV のアナウンサーが入っていくのを見ながらかなり待たされる。
肉は上々。やはりバイキングとは違う。
冷麺は「盛岡冷麺」と謳っているが、まぁまぁかな。やはり本場岩手の味が恋しいな。
アメリカ産狂牛肉が輸入再開になったら焼肉屋なんて入れないから、ゆっくりと堪能した。
とはいえ、加工食品(牛肉・牛脂)にもたっぷり入る可能性があるから、焼肉屋に行かなくてもやばいと思われるんだけどね...。
いつまでも狂牛肉が輸入再開しませんように。
 

今日の作業

録画

それいけアンパンマン
魔弾戦記リュウケンドー(7)
轟轟戦隊ボウケンジャー(2)
仮面ライダーカブト(5)
輪舞曲・ロンド(7)

作業

輪舞曲・ロンド(7) Zaurusエンコード