多分決勝に値する日韓戦

今日は特に予定が無い日。かといって、外で遊べるような状況でもない。
息子がストレスが溜まっていそうなので、テレビで WBC 日本−韓国戦を流しながら、家の中でキャッチボールをする。
昼食後、WBC日韓戦を横目で見ながらポケモンカードバトル。
福留が先制ホームランを打つと、家中喜びまくる。
 
買い物に出かけることになり、WBC日韓戦の続きは車内のラジオで...と、なんとどのラジオ局でもやってないぢゃないか!日ハムのオープン戦中継をやっている場合ぢゃないぞ!
買い物終了後、じぃちゃんの病院へお見舞いに行くと、ちょうど9回裏が始まっていた。
大塚が締めて、6-0で勝利!やったね!
しかし、WBCのルールとはいえ、韓国はちょっと気の毒だ。
全チーム中1敗しかしていないのは韓国だけで、他のチームは全て2敗以上。
WBC は韓国野球のレベルの高さを世界中にアピールした大会だろうな。
 
家に帰ってきてから、息子とゲームに興じる。
今日は息子の「卒園記念パーティ」なので、空手お休みしてあーちゃんを含めて皆で食事。
夜寝る前に、娘が見たがるので GyaO で「みなしごハッチ」を見せる。
まんが日本昔話」にしろ「みなしごハッチ」にしろ、昔子供達を魅了した作品は、今でも子供達を惹きつけるんだなぁ。
 

今日の作業

録画

それいけアンパンマン
魔弾戦記リュウケンドー(10)
轟轟戦隊ボウケンジャー(5)
仮面ライダーカブト(8)
オールウェイズ
輪舞曲・ロンド(10)

作業

輪舞曲・ロンド(10) Zaurusエンコード