生なまか

朝起きると外は真っ白に雪化粧。
仕事中も外を見ると猛吹雪。
すっかり冬に逆戻りした感じ。
 
今日は「なまか(西遊記)」の最終回。
「なまか」は幼稚園の子供達の間でも話題の的になっているドラマ。
明日は祝日なので、特別に子供達に少し夜更かしをさせて、「生なまか」を一緒に見ることにした。
ちょっと無理やり「盛り上げよう盛り上げよう」としている感があったが、ハッピーエンドでもあり、まぁそれなりの最終回だった。
 
ドラマが終わった途端に息子が泣き出して止まらなくなる。
物語の終りが寂しくて、胸がギュッと締め付けられて、とめどなく涙が溢れてくる感じ、わかるなぁ...。「帰ってきたウルトラマン」の最終回「ウルトラ五つの誓い」を見て泣いたことを思い出す。
息子は泣きじゃくりながら、疲れて眠ってしまった。
「なまか」は来週もスペシャルがあるから楽しみにしようね。
 

今日の作業

録画

西遊記(終)

作業

西遊記(終) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

白夜行(10)
夜王(10)