スーツを買いに

嫁さんから、スーツの中に1着パンツがかなりやばい状態にあると指摘を受け、買いに行くことになった。
新聞折込に割引クーポンが有ったので、「はるやま」に行くことにした。
身長に比べて手が長かったり肩幅が多少あったりするので、気比べてサイズを確認した結果 AB-8かAB-9が丁度良いことになった。
そのサイズでいろいろと持ってくる。値段を見てちょっと「ギョッ」とするものもあったが、嫁さんが見ているから大丈夫だろうと思っていた。
2着目は1,050円セールをやっていたので2着選んで、いざ支払いのとき、ちょっと嫁さんが「ギョッ」とした顔をしていた。
値札についていた「10,500円引き」の「1着ご購入の時」を見落としていたらしい...。私も最初見落とすくらい小さく書いてあったからなぁ...。
とりあえず購入したが、嫁さんはショックを受けた状態...。
まぁ、多少高いものはその分長持ちするって...。