授業参観

今日は登校日。いきなりの授業参観日だ。
6年生のお兄ちゃんの送迎は無くなり、初めて息子1人で登校。
ちょっと心配だが、本人はケロリとしているから大丈夫だろう。
 
娘を起こして用意してから学校へ向かう。
1時間目の「こくご」が始まっていて、みんな積極的に発表している。
なんとか息子は真面目にやっているようだなぁ。
しかし、5分の休憩時間でも遊び始めて戻ってこない子が数人居たりする。
嫁さんが参加した父兄会によると、今日はマシな方だそうだ。
先生は大変だなぁ...。
 
授業参観は2時間目で終り、嫁さんは父兄会に出席し、私と子供達は家に帰る。
子供達と過ごすが、頭痛がしてくる。
嫁さんが帰ってきて昼食後、息子の友達が遊びに来る。
これ幸いと、頭が痛いのでベットに横になる。
友達がいないと、まともに寝れないからなぁ...。
 
夕方、頭痛は治まってきて、あーちゃんや義弟のヤッチと一緒にラーメンを食べに行く。
某道内企業の有名チェーン店。
「うーむ、このチャーシューはあそこで....タレは...」等と考えてしまう...。
何も考えないほうがおいしいのにねぇ。
 

今日の作業

録画

いま,会いに行きます