通勤・通学、新庄引退、へろ

まだ続く「へろ」な日。
下半身の痛痒さで夜中に何回も起きてしまうし、昨日ココに書き終わった後に日本ハム・ファイターズの新庄が引退宣言したのを知ったし....。
「しんじょぉ!やめないでくれよぉ!」
今年は札幌ドームに何度も行きたいなぁ。
 
とりあえず今日は公言通り早起きをして、息子と一緒に家を出る。
息子は一緒に通学路を歩くのが嬉しそうだ。
途中、ゴミ出しをしてから通学する男の子がいて、私の方を見ると笑顔で「おはようございます!」と元気良く挨拶をしてくれた。
息子に聞いてみると6年生の子らしい。うーむ、さわやかな少年だ。こういう子に会うと、まだまだ日本の子供も捨てたもんじゃないなって思う。
 
途中、友達の家の近くで息子と別れてJRの駅に向かう。
ちょっと遠回りだが、いつもより1本早い電車に乗るのには丁度良い時間だ。
しかし1本早い電車は座席数も少なく混んでいるので座ることが出来ない....。
となると、Zaurus でドラマを見ることが出来ない...。立ったまま見ると酔ってしまうのである。
今日はニュースやコラムのポッドキャストを聞いて時間つぶしをする。
これからもこの電車に乗るのなら、朝のドラマ視聴時間がなくなるなぁ...。
そうなると見るドラマの本数も減らさないとなぁ...。
 
会社でも下半身むずむず。
家に帰ってもむずむず。
頭痛のタネがピクピク。
もういやだ...。
 

今日の作業

録画

優しい時間[再](3)
プリマダム(2)

今日の動画鑑賞

ドラマ

てるてるあした(1)
ギャルサー(1)