プラネタリウム

昨晩、息子がベットで吐く。咳も酷く、体調が悪くなった。
 
今日も朝からいい天気。
息子も体調も考えインナーレジャーということで、昨年の「こどもの日」に、混雑のため入館を断念した新札幌の青少年科学館にプラネタリウムに行くことにする。
昨年の苦い経験があったので、早めに青少年科学館に行ってみると、無料の駐車場に入れることが出来、チケットもすんなり手に入った。
「こどもの日」じゃないからかなぁ...。
 
プラネタリウムは予想以上に面白かった。娘はじたばたしていたが、息子は静かに見入っていた。
なんで星空を眺めると「懐かしいような、寂しいような、怖いような、嬉しいような、複雑な気持ち」になるのだろう...。
プラネタリウムを出て、嫁さんと「もう一度見たいね」と話をしていて、息子にも聞いてみると「別にいい...」。うーむ、あまり興味が無いらしい....。
 
昼食は、嫁さんの友達の旦那が独立してオープンしたばかりのお好み焼き屋「千房」に行く。
嫁さんの友達や、その子供達とは結構遊んだことがあるが、旦那さんはお初。
久々の大阪お好み焼き。焼き立てでうまかった。

宣伝
 本郷通り商店街の中にある「千房」
   白石区本郷通8丁目北7-8
   Tel 011-846-0503
 うまいよー!お持ち帰りも出来るよー

しかし、息子は体調がまた悪くなり、お好み焼きを食べる前にトイレで吐いてしまう。
息子の分はお持ち帰りにしてもらう。
息子の体調と私の頭痛もあり、そのまま家に帰る。
 
熱も出てきたので、今日は空手はお休み。先週先生から借りたビデオだけを返しに行く。
息子は夕飯も食べれない状態だったが、寝る前の「ポケモンカード60枚スタンダードデッキでのバトルだけは譲れない」ということなので、1戦だけ付き合う。
咳をしながら、嬉々としてバトルしている。体調が悪くても遊びの精神だけは忘れないなぁ..なんて考えていたら、負けてしまった。
息子は満足して寝入っていった。
 

今日の作業

録画

おいしいプロポーズ(2)