おるすばん

午前中、嫁さんたち3人は札幌の嫁さんの友達の家へお出かけ。おとうさん一人でおるすばん。
今日も暑い。とりあえず恒例の病院通い。中に入ると..いつもとレイアウトが違っていた。腰伸ばしマシンが2台に増えている!20分くらい待って呼ばれてみると、ニューマシンにの方に当たった。新しいものに当たるのは何となく嬉しい。同じ型のマシンだが、まだ新しい匂いがする...が、なんか堅い感じがする...。何かしっくり来ない感じ。あたらしけりゃ良いってもんでもないなぁ。
家に帰り、とりあえず昼食。ご飯があまっているので、チャーハンでも作ろうかと思い、冷蔵庫からソーセージを出し、ネギやミックスベジタブルを探す...が、無い。チャーハンは諦めよう...。自分ひとりのためにチャーハン以上に手の混んだ料理をする気も無いので、納豆と海苔の佃煮で食べることにする。これまた自分ひとりのために味噌汁を作る気も無いので、インスタント味噌汁を探す...見つからない...。水物は牛乳にする。
ということで、本日のランチのメニューは、レンジであっめたご飯に、おかずは納豆と海苔の佃煮、そして冷えた牛乳。「そういえばそら達も食事の時に牛乳を飲んでいるな。ご飯を食べているときに牛乳を飲むのは気持ち悪いという人がいるが、私は全然平気だ。多分学校給食のせいだろう。」なんて考えながら、ひとりで黙々と食べる。洗い物はお茶碗と牛乳を飲んだカップ。あっという間に洗い終わる。うーん、エコだ。
腰のせいで無理は出来ないし、書斎でパソコンの前に座ると暑くてうだってしまうので、Zaurus数独」をやったりドラマを見たりして、うだうだ何もせずにすごす。
ゆっくり出来たけど、結構寂しい1日だったかもしれない...。
 

今日の作業

作業

花嫁は厄年ッ!(2) Zaurusエンコード
レガッタ(1) Zaurusエンコード
タイヨウのうた(1) Zaurusエンコード
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2) Zaurusエンコード
ニューヨーク セレナーデ CMカット&Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

PS-羅生門-警視庁東都署(2)