恐るべし子供パワー

朝起きると、子供達は全開バリバリで遊んでいる。話によると、男二人組は朝5時半から起きて遊んでいて、7時前には庭でサッカーをしていて、朝食を食べていないからフラフラになっていたらしい。うーむ、恐るべし子供パワー。
ミズちゃんが子供4人を連れて公園に行っている間、バーベキューコンロや椅子・テーブルと共にタープを庭に設営する。昨日に引き続き天気が良くて暑いので、パラソルだけじゃ日陰が足りないためだ。
そのうちキヨ家が到着し、ミズちゃんたちが公園から帰ってきて、嫁さんたちは買い物に出かける。
嫁さんたちが帰ってきてから焼肉開始。タープには子供達が陣取り、恐ろしい勢いでオニギリと肉を平らげていく。いつもはそんなに焼肉を食べない子供達なのに、相乗効果で食欲が増しているようだ。大人達が食べる暇が無い...。恐るべし子供パワー。
やっと子供達の食欲が一段落し、庭で4人で徒競走もどきで遊びはじめ、ようやく大人たちもゆっくり食べられるようになる。
デザートになりスイカが出てくると、またもや子供達が恐ろしい勢いで食べ始める。予想していたよりも2倍以上の量を食べる子供達。しかも、スイカは嫌いで食べてなかったみぃたんまで食べた。皆がバクバク食べていたから食べたくなったんだろうなぁ。恐るべし子供パワー。
夕方、ミズちゃん家が帰ると子供達は直ぐに倒れるように寝てしまった。まるでバッテリーが無くなったようだ。充電して、また明日から遊びまくるんだろうなぁ。
夏休みの充実した2日間だったね。ゆっくり充電しな。
 

今日の作業

録画

誰よりもママを愛す(5)