Core Duo って素敵

会社帰りにドスパラに寄る。
昨日ニューパソコンをいろいろとセッティングしているとき、内臓されていたカードリーダーが、カード類を読もうとするとハングアップするということに気づいたので、ドスパラに持ち込んでみた。店員さんがいろいろ調べて見た結果、私が持っているメモリーカードとの相性が悪いということだった。「こりゃ交換してもらえないかな...」と思っていると、別のメーカーの同金額の商品と交換してくれた。しかも 7 in 1 から 12 in 1 になり、xD にも対応した商品。ラッキー!ドスパラを好きになった。
家に帰ってパソコンのセッティングの続き...と行きたいところだが、予約録画中。いじって録画が失敗する可能性があるので、セッティングは録画終了後に延期する。それまで、報道ステーションを見ながら、そらに頼まれている「ポケモンだいすきクラブ夏休み大作2006」の「コイキングの池」のプレートゲットのために、他のパソコンでひたすらコイキングを釣りまくる。その成果があり、なんとか「ミロカロス」と「ギャラドス」のエクストラプレートをゲットできた。明日そらに報告しよう♪
予約録画も無事に終了し、WindowsMediaEncoder をインストール&セッティングして、Zaurus用にエンコードしてみる。
今までの「もーもーくん」は、Intel 440BX + 下駄 + Celeron1.4GHz + Memory 512MB。
今度のドスパラ機は Intel P965 + Core Duo E6300(1.86GHz) + Memory 1GB。
今まで「もーもーくん」で30分位かかっていたエンコードが6分で終わる!すごい!ぜんぜん違う!単純にCPUのクロック数で比較すると3倍くらいなのに、6倍もの差が出てる。エンコードされた動画データのカードへの転送時間も半分くらい短い。パソコンの音も静かで快適だ。
快適すぎて、今までのパソコンを触りたくなくなるなぁ♪
Core Duo にしてよかった♪
 

今日の作業

録画

ダンドリ。Dance☆Drill(5)
結婚できない男(6)

作業

ダンドリ。Dance☆Drill(5) Zaurusエンコード
結婚できない男(6) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

タイヨウのうた(4)
黒い太陽(2)
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(5)