出発前夜

今日も暑い。夏らしいと言えばそうだが、あまりにも暑い日が続いていて少々体が弱っている。
会社を退社し、ヨドバシでフィルム、大丸で「白い恋人」を買って帰る。明日からの帰省のために買い物。
家に帰ると、日本むかし話で「ごんぎつね」をやっていた。見終わると、そらは涙ぐんでいた。あんまり良いラストじゃないもんな...。
早速帰省準備開始。衣類関係は嫁さんにお任せし、子供達に持っていくおもちゃを用意させ、ビデオやカメラ・パソコン類等々をかばんに詰め込む。あとは船の中で子供達の暇つぶしのためのDVDをパソコンに取り込んだり、帰省期間中の予約録画設定をしたり...結構忙しい。
台風が迫ってきているが、太平洋へそれてくれればいいなぁ。2年前の函館での台風直撃の再現だけは勘弁だ。
 

今日の作業

録画

PS-羅生門-警視庁東都署(6)