海水浴

真崎海岸

てるてる坊主に祈ったかいがあり、今日は青空になった。
気温が上がった昼頃から、真崎海岸に海水浴に出掛ける。
波と戯れたり、みぃたんが乗ってそらとリュウが捕まっている浮輪を引っ張りまわした、砂のトトロと堤防を作ったり、潜ってみたり。海を十分に堪能した。
2時間くらい遊んだ後、また「やませ」になってきて寒くなってきたので、家に戻ってシャワーを浴びてから軽くおにぎりを食べる。
夕方、沢内に向かって出発。さらば田老。来年は来ないかもしれないね。
田老から2時間半かけて雫石駅に着く。従兄弟のジュンがバトミントンの大会を終え、新幹線「こまち」に乗って合流。ジュンの友達のケンシ君も一緒に来た。
皆で「かつ壱」でとんかつを食べる。そらはお子様セットをペロリと平らげ、みぃたんの残した物まで食べていた。食欲が旺盛だ。
家に帰ると体はくたくた。すぐに寝る。つかれた〜。
 

今日の作業

録画(予定)

誰よりもママを愛す(7)