4強!さよなら岩手

朝食を食べ、兄貴を見送る。だんだんと寂しくなってくる。
帰る準備をしていると、駒大苫小牧の試合の時間になっていることに気づく。早速テレビをつけてみると、東洋大姫路に2点差で負けている。準備をしながら横目で応援していたが、4点差になってしまう。うー、ピンチだ。
試合に気をとられながらも準備が終わったので、雫石まであーちゃんと一緒に向かう。峠を越えてラジオが入るようになり、ラジオを付けてみると...。もう同点に追いついている!。そして逆転!おぉ!すごい!
雫石であーちゃんとさよなら。でもまた再来週会えるから、笑顔でさよなら。
盛岡から東北自動車道に乗る。ラジオでは、駒大苫小牧がぎりぎりで勝利し、嫁さんと二人でガッツポーズ。やったね、これで三連覇に近づいた。
八戸に着き、八食センターに寄ってお土産を買い、3時半だったがラーメンで早めの夕食を済ます。
フェリーは結構揺れ、自分はバテバテ。子供達が元気なので、パソコンでポケモンの映画を見せる。
深夜、苫小牧に着くと稲妻が光り、バケツをひっくり返したような土砂降り雨だった。ワイパーを高速にしても前が見えづらく、車体に当たる雨の音で嫁さんの声が聞こえないほどで、道路は20〜30センチくらい水が溜まっている状態で、止まったら二度と発進できないかと思うほど。自宅は水害地域なので、かなり心配になが、千歳までくると雨も小降りになり、やっとほっとする。
3時過ぎに家に着く。つかれた。
 

今日の作業

録画(予定)

下北サンデーズ(6)
花嫁は厄年ッ!(7)