祝!駒大苫小牧決勝進出

朝食を食べてから、そらをスイミングスクールに連れて行く。そらは息継ぎしながら25mプールの半分は軽く泳げるようになっていた。しかし本人は「今日は息継ぎがうまく出来なかった」とのこと。来週はテストだから、その意気でがんばれ。
スクールの帰り道、11時を過ぎていたのでラジオをつける。駒大苫小牧×智弁和歌山戦が始まっているのだ。初回、いきなり1点を取られていてびっくりしたが、すぐに逆転してほっとする。
車の中ではラジオで応援し、家に帰ってからはテレビの前にかじりつく。追いつかれそうになったが、エースの田中投手に代わると、危なげがなくなった。うん、すごい投手だ。
そして....勝った!おめでとう!三年連続の決勝進出。明日も全力を尽くしてくださいな。応援します。
じいちゃんの病院へ行くと、甥っ子のユウちゃんがいた。義弟家族も見舞いに来ていたのだった。そのまま一緒にあーちゃんの家に行って、子供たちはガンガンうるさいくらい遊び始める。食事もすぐに終わらせてガンガン遊ぶ。やっぱり年の近い従兄弟っていいね。