感動した!

午前中、そらと一緒に自転車で「さすけ」に髪を切りに行く。本当は岩手に行く前に切って、暑い時を短い髪で迎えたかったのだが...それを今言うと、また嫁さんともめるから言わない。思い通りに切ってもらい、満足して帰る。


そして今日はこれしかない!駒大苫小牧×早稲田実業夏の甲子園勝戦
駒大苫小牧は今まで全て後攻めだったのだが今日は先攻、ちょっと嫌な予感がする。先発は昨日も先発で打たれた菊池。これもまたちょっと不安。しかし、菊池は3回まで見事に抑える。うん、来年も期待できるかな。
3回、1アウト1・2塁になったところで田中が救援。さすが香田監督、出すタイミングが絶妙。早実の斎藤に対して駒大苫小牧は完璧に抑えられてる中、先取点・1点は重要だもんな。
嫁さんと子供たちは買い物に出かけるが、私は留守番。今日だけは家を出れない。
8回、駒大苫小牧の三木が打った打球に思わず「入れー!」「あ、あ、あぁー!」「入ったぁー!」と大声で叫んでしまう。しかしその裏にすぐに2塁打と犠牲フライで同点に追いつかれてため息...。
そのまま延長戦に入っても、駒大苫・田中、早実・斎藤ともに集中が途切れず、ピンチになっても崩れないで切り抜けていく。
すごい二人。すごい両チーム。すごい試合。14・15回は興奮と感動で目頭が熱くなってきた。駒大苫小牧には勝って三連覇してもらいたいが、相手の早稲田実業の選手達にも感動してエールを送りたい気持ちになる。
そして引き分け、再試合。まさしく歴史に残る試合、歴史に残る両チーム。歴史に残る選手達。
明日、両チームとも全力を尽くして悔いの無い試合をして欲しいな。
ただ...明日から仕事か...見れない...残念だ...。
 

今日の作業

録画

誰よりもママを愛す(8)