カウンセリング

退社後、駅迄の道沿いにある「桑名」というラーメン屋に寄る。メニューの一番上にある「味噌ラーメン」を頼む。メニューの一番上というのは、その店で一番自信があるラーメンだと思うので、初めて入るラーメン屋では、必ず選ぶことにしている。食べてみると...まぁまぁで一応スープも飲み干したが、敢えてこの店を選んで食べる必要はないレベルかな。
その後、スポーツクラブに行って着替えてから、Zaurusで動画を見ながら時間を潰す。
いきなり外食した理由、今日はスポーツクラブで体力測定&カウンセリングを受ける日で、20:00 スタートなのだが、その前には運動は出来ないことになっていたのだ。それで早めに食事をして1時間くらい休憩して体を休ませていた。
20:00、いよいよ体力測定開始。インストラクターがマンツーマンで対応してくれる。身体測定をした後、バイクを漕ぐ。バイクの結果は...74歳の体力と表示される...おい、親父殿より年上かよ!...まぁ明らかに運動不足なのでいたしかたない。
メインはしばらく腰痛解消で、後は有酸素運動と大きな筋肉のトレーニングをしていくことになった。
カウンセリング終了後、レクチャーしてもらった腹筋周りの強化運動と、チェストプレス、ラットプルダウン等を黙々と続ける。そろそろ仕上げということでバイクを漕いでモニタをテレビに切り替えてみると報道ステーションが始まっていた。
もう夜10時か...早い...。そろそろ帰る準備をし始めなくては...終電になってしまう。20;00からスタートだったので、あっという間にタイムリミットを迎えてしまった。
バイクを20分漕いで汗を流し、ちょっとストレッチをしてから更衣室に戻る。サウナは今日は7分に留めて、すぐに体と頭を洗って着替えてしまう。
電車はなんとか終電1本前に乗れた。しかし家に着くと午前様。やっぱりもう1本前の電車に乗るのがベストだな...。
 

今日の作業

録画

ダンドリ。Dance☆Drill(7)
結婚できない男(8)

作業

ダンドリ。Dance☆Drill(7) Zaurusエンコード
結婚できない男(8) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

花嫁は厄年ッ!(6)
レガッタ(5)
タイヨウのうた(5)