禁煙のストレスと運動の充実感

会社で図面を描いている。コーヒーを入れに行く。思わず胸ポケットをまさぐってハッと気付く。タバコを探していたのだ。
もう止めて492日にもなるのに、まだ無性に口が寂しくなり、タバコのことを考えただけで唾液が出てきてしまう。困ったものだ。
気晴らしのガムも止めたし、今は他にこのストレスを解消するものがないかも。


退社してすぐにスポーツクラブへ。月曜日に不完全燃焼だったので、今日はへろへろになるつもり。
着替えてバイクに乗ると18:07。うーむ、いつもよりもすごく早いかも。バイク・ストレッチ・トレーニングマシン、黙々とメニューをこなしていると、あっという間に21:00を過ぎている。やばいそろそろプールに行かないと間に合わない。急いで着替えてプールでウォーキングにスイミング。これもあっという間に22:30になってしまう。サウナに入ってシャワーを浴びて着替えると、もう23:00を過ぎていたが、なんとか終電1本前に間に合った。
なんかトレーニングしているとあっという間に時間が過ぎてしまう。充実した時間なんだなぁ。かといって、これが禁煙のストレス解消につながらないんだよなぁ...。
 

今日の作業

録画

PS-羅生門-警視庁東都署(終)

作業

PS-羅生門-警視庁東都署(終) Zaurusエンコード