頭痛とポケモン

目がチカチカする。舌が少ししびれる。お腹がゴロゴロ鳴ってガスが出る。うーむ...久々の酷くなりそうな頭痛。
ロキソニンを飲んでも一向に効かないので、午後から時間を置いてバファリン6錠波状攻撃。余波は残っているものの、なんとか夕方には防衛線より外側には撃退できた。
とりあえず今日はトレーニングディじゃなくてよかった。退社時刻を過ぎると、ちょっと試食会に参加してから、すぐに家に撤退する。


今日はポケモンAGの最終回。新シリーズの「ダイヤモンド・パール(以降DP)」は、今まで10年間ポケモンシリーズで主人公だったサトシから、ヒカリという女の子に主人公が変わるという情報だったので、そら達も寂しそうだった。
しかし、最終回を見てみると...新しい物語の舞台となるシンオウ地方にサトシも向って終わっていた。そらと「こりゃ次のDPにもサトシは出てくるね」という意見で一致。
そらは新シリーズにもわくわくしているみたいだ。

子供たちは風呂を上がると、パソコンで「ポケモンだいすきクラブ」のホームページ上のミニゲームをせがみにくる。
歯磨きもさせて、寝る時間まで20分程度許可する。子供たちのやっているポケモンのゲーム画面を見ていると、また目がチカチカして頭痛が活動を活性化させてくる。今日は早く寝ないと....。
嬉々としてミニゲームに興じる子供たち。うーむ、私が早く帰るのを喜んでいるのは、ポケモンだいすきクラブをやりたいからかもしれないな...。
 

今日の作業

録画

花嫁は厄年ッ!(11)

今日の動画鑑賞

ドラマ

結婚できない男(11)
PS-羅生門-警視庁東都署(終)