7回目の誕生日

朝、朝食を食べていると「ポケモン...」と書いた封書が目に付く。ポケモンカードゲームプレーヤーズのIDカードが届いていたのだ。そらは喜んでIDカードや対戦シートに名前を書く。これから、すべてのカードバトルの結果を対戦シートに記述していくことになる。
そらは早速対戦シートにバトルの結果を書き込みたいということなので、早速カードバトルをする。「バンギラス・ボスコドラ 暴れん坊将軍デッキ」VS「ルカリオマナフィデッキ」の対決。私が使った「暴れん坊将軍デッキ」が勝利し、そらの対戦シートは黒星から始まってしまった...。
そらと二人でスイミングスクールへ行く。来月始めに市の水泳大会への出場することにしたので気合が入っている...はずだが、肝心のクロールでは25mを通して泳ぎきっていない...。水泳大会では足をついた時点で失格なのだが、大丈夫かな。背泳ぎは、背面キックで15m沈まなくなっていた。上達してるじゃん。よしよし。
午後から、夕食の料理の準備等で忙しい嫁さんを置いて、子供達と3人でじぃちゃんの顔を見に行く。しゃっくりが止まらない状態は変わらず、熱も出ていたようだ。子供達が来ても口数が少ない。かなり辛そうだ。熱としゃっくりが止まって体力さえ回復すれば家に戻れて、精神的に楽になれるんだけどなぁ..。
今日はそらの7歳の誕生日。
夕方、祐ちゃんたちが来てお誕生会の開始。じぃちゃんの調子が悪いので、あーちゃんは病院に残っているので不参加となり、ちょっと寂しい誕生会となってしまったが、乾杯してピザやから揚げ、手巻き寿司等のご馳走を食べる。プレゼントはお父さんから「雷のバンギラスexデッキ」「炎のサーナイトexデッキ」と拡張パックの「さいはての攻防」。祐ちゃんのお父さんから「大地のグラードンexデッキ」。ポケモンカードだらけだ...。
早速私が「雷のバンギラスexデッキ」、そらが「炎のサーナイトexデッキ」を使ってダブルバトル。結局「雷のバンギラスexデッキ」の圧勝に終り、そらの対戦シートに2個目の黒星がついた...。
誕生日だからといって手は抜かない。お父さん以外の人に勝とうね。
 

今日の作業