水の違い

朝食後、そらの友達ノゾと小4の兄さんを一緒に連れて、青少年センターに行く。市の水泳大会が行われるプールなので、そこの水に慣れておこうというわけだ。
ノゾ兄弟は、ここで水泳を習っているので、施設内の移動も着替えも手際が良い。
早速泳いでみる。そらの友達兄弟はいつものプールなのでのびのびと泳いでいるが、そらはちょっと勝手が違う感じのようだ。1回目は25m泳げたが、それ以降はどうしても真ん中付近で足を着いてしまう...。「ジャパンのプールより水が硬い」そうつぶやいて、苦戦するそら。確かに水が変わると泳ぎづらいよねぇ。ただ、今日はそれの対策のためにきたのだ。お父さんが喝を入れ、嫁さんが慰めてなだめて、なんとか最後に25mを泳ぎきることが出来た。
とりあえず良かったが、水泳大会まで、まだ数回泳がせて慣らしておいたほうがいいなぁ。


昼食後、ノゾ兄弟が遊びに来る。それぞれのポケモンカードでバトルをしたり、ノゾのデッキを作って上げたりして夕方まで遊ぶ。一日ノゾ兄弟と遊んでいた感じだ。
...疲れた。一日中子供達と遊ぶのも楽じゃない...けど、楽しいけどね。