カードケース難民

誕生日プレゼントにより、そらのポケモンカードは飛躍的に数が増えてしまい、現状のカードケースに入りきらなくなってしまった。ということで、会社帰りにケースを物色しに行く。
ヨドバシカメラに行くと...ケースが無い...。しょうがないので大丸・ステラプレイスを横切って、ビックカメラまで足を伸ばしてみる。トレーディングカードコーナーに行ってみると...無い。店員さんに聞いてみても「もうありません」。うーむ...10月27日にポケモンカードの新シリーズDPが始まるから在庫整理してしまったのだろうか...。
ここまで来たら後に引けない。更に全日空ホテルの1階に入っているポケモンセンターサッポロまで足を伸ばす。ここにはあるだろうと思いきや、もうマナフィの映画関連のケース2種類しか残っていなかった...まぁしょうがない。
そらの増えたポケモンカードは150枚を超える。カードケースは最高120枚しか入らない。ということで、マナフィカイオーガの2種類とも買うことにした。1個262円だから安いもんだ。
ちょっと目をずらすと...ケースに描いてあるマナフィカイオーガが合わさっているクリアカードフォルダがある...。そういえば、前にマックでゲットした「そらのキラカード用クリアカードフォルダ」は、キラカードが増えすぎて入りきらなくなっていた事を思い出す。悩んだ挙句、結局買うことにした。
ここまで来て、新たな問題が発覚!!。そらだけに買っていくと、みぃたんが寂しい思いをしてしまうではないか!ということで、みぃたんは缶ケースや巾着等の入れ物系が好きなので、マナフィの缶ケースに入っている飴とマナフィの巾着を買うことにした。
全て合わせて2000円近くかかってしまった...。自分の物は500円でも迷って買わなかったりするのに、子供の者は簡単に買ってしまう...うーむ、困ったもんだ。


ピカチュウの袋を持って、ポケモンセンターサッポロから会社の方向へ戻る。スポーツクラブに行ってトレーニング。1時間ロスしたが、その分市内を歩いたから帳消しかな。

家に帰ると嫁さんが浮かない顔をしている。明日..CTの検査結果。トレーニングは中止。
 

今日の作業

録画

ダンドリ。Dance☆Drill(終)
結婚できない男(終)

今日の動画鑑賞

ドラマ

花嫁は厄年ッ!(11)
タイヨウのうた(終)