とりあえず回復

会社に出社した直後、嫁さんから電話がかかってくる。じぃちゃんの状態が調子がかなり悪くなってきて、「今のうちに会わせたい人がいれば会わせた方がよい」と言われたらしい。嫁さんは急いで病院へ向かい、私はとりあえず会社で待機する。
しかし、気になって全然仕事に身が入らない。何かを読んでいても全く頭に入らない。嫁さんにメールしてみると、嫁さんから電話がかかってくる。高熱が下がらず、血圧が低いままの状態でかなり危険な状態らしい。
会社を早退してタクシーに乗り病院へ向かう。病院までの道のり、いろいろな事が頭に浮かんで来る。まだ早い、早すぎる。
病院へ着いてみると、息も絶え絶えで意識も薄い状態。そらがまだ学校にいるので、みぃたんと一緒に迎えに行く。往復1時間半。その間、携帯電話が気になってしょうがなかった。「まだ鳴るなよ..携帯..」と思いながら、急く気持ちを抑えて走る。「ここでスピード違反で捕まったら余計に遅くなる」と思いながらスピードも抑えて走っていると、道中やはり警察が取締りをしていた。やっぱりこういう時こそ冷静にならないとな...。
病院へ着くと、滝川・赤平の親戚が沢山来ていた。連絡を受けて急いで着てくれたのだ。皆沈痛な顔だが、手を取って声をかけて元気づけている。
午後3時過ぎ、じいちゃんの目が開き、あーちゃんに何かささやく。少し楽になったそうだ。よかったぁ....。その後、血圧も安定し、熱も少し下がってきた。
とりあえず状態は安定したということで、嫁さんを病院に残し、そらとみぃたんを連れて家に帰る。帰ってから、洗濯物干し、台所で洗い物、食事の準備、風呂掃除等々、嫁さんの仕事をこなす。うーむ、忙しい...いつも嫁さんはこんなに忙しいんだなぁ...。
風呂に入り、寝る準備をしていると、22:00過ぎに嫁さんが帰ってくる。子供達が「おかあさん!」と言いながら抱きついていった。やっぱりおかあさんが恋しかったのを我慢してたんだね...。
じぃちゃんの容態は安定したようで、とりあえず一安心。
 

今日の作業

録画

佐藤四姉妹(2)

今日の動画鑑賞

ドラマ

花嫁は厄年ッ!(終)