毎日が特別な日

毎日、大人にとっては何の事はない日常でも、子供たちにとっては毎日が大切で特別な日。
そらにとって昨日は黄色の4のワッペンをゲットした日。一昨日はマラソンの記録会。その前は...私には分からないが、学校や通学時等、何か事件や発見・探検等があった日だろう。
そして今日は、ポケモンのアニメ番組の新シリーズ「ダイヤモンド・パール」の始まりの日で、3話一挙公開の2時間スペシャル。終わるのは21:00近くになり、子供たちの通常の就寝時刻を過ぎてしまうので、番組が始まる前に寝る準備をしていないと嫁さんから許可が下りない。
家に帰ってみると、そらはもはや明日の時間割を用意し、学研の勉強を済ませ、食事を済ませ、パジャマに着替えて歯磨きを完了して準備万端。さすがに今日は行動が早いな...。みぃたんも私が食事をしている最中に、遅ればせながら寝る準備を完了し、ぎりぎりセーフ。そうして、いよいよポケモンの新シリーズが始まった。
真剣な眼差しでテレビを見る子供達。新しいポケモンが登場する度に声を出している。しばらくは新ヒロインのヒカリの物語だったが、とうとうサトシが登場するとそらは「うっきゃっきゃ!」とサルの様な声を出して喜んでいる。そらにとってサトシはヒーローなのだな。
約2時間の放送が終わると、そらが「もう終り!?」と怒りだす。楽しすぎて、あっという間の2時間だったんだね。また来週お楽しみに。


今日も昨日に続いて頭痛の日で、会社でバファリン6錠攻撃をしていたためか、またもや子供たちを寝かしつけたまま朝まで寝てしまった....。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

東京フレンズ(1)−(3)