ポリフェノール

今日も頭痛。もう3日目。いい加減にしてくれ...という感じ。
それでも何とかバファリン4錠攻撃で耐えられる位まで収まってくれて、ちょっと安心。
嫁さん曰く、「ジムで運動して発散すれば頭痛も収まるんじゃない?」。そんな簡単なもんじゃないよ...。


夜、今日は子供達を寝かしつけた後も起きることが出来た。
以前から気になっていた明治製菓の「チョコレート効果」というチョコ。高ポリフェノールが売りの賞品。
いきなり1枚ものを買うのは勇気がいるので、63%・72%・86%・99%の4種類が1/4の大きさずつで入っているパッケージを買う。そして、今週の初めに嫁さんと一緒に 63%と72%を試食していたので、今日こそ 86%と99%を試してみる。
63%はまぁ普通のビターチョコレートという感じで、私好み。
73%はちょっと苦めのビターチョコレートで、なんとか味を楽しめる感じだった。
86%...すごい苦い...。でも食べられない程ではない。慣れたらいけるかも。
そして99%。1cm角にも満たない小さな欠片を食べ...ちょっとモグモク...口中に苦味が広がり...うぉぉ...まずい...。駄目だ...これ以上食べれない...。嫁さんも1欠片食べただけで残りに手をつけることは出来なかった...。
いくらポリフェノールが豊富でも...これは...食べれない...。残っているのは見た目ではほんのわずかだが...とてもじゃないけど食べる気がしない...。:w
会社に持っていって、話のネタということで誰かに食べてもらおうかな...。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

東京フレンズ(4)(終)