カードケースボックスを求めて

いつも通り、土曜の午前中はJSS。そらは練習ではいつも出来ていた背面キック25mに挑むが、残り3mで沈む...。黄色の3のワッペンゲットならず..残念。帰りの車内で落ち込むそら..。今回は駄目でも、来月末の試験まで1ヶ月も練習時間があるから楽にゲット出来し、黄色の2にもチャレンジ出来るから大丈夫。あまりあせらずポジティブにいこうね。
家に帰って3人で過ごす。嫁さんは病院に行っているからいない。とりあえずラーメンを3人分作る。子供達は大人2人分をペロリと食べる。好きなものは大人並みの食欲だな...。
夕方、じぃちゃんの病院へ行く。じぃちゃんあまり喋れない状態...良くないな...。心配だが、子供たちが持たないので30分ほどで家路に着く。
帰るときは、そらと男二人で行動。100円ショップへ寄る。ポケモンカードが増え、それを収納するカードケースも増え、ケースを収納していたギフトボックスから溢れてしまったため、カードケース収納ボックスを検討していたのだが、先週ホーマックで工具箱を物色していた時に、安いものはなんとなく100円ショップにも似たようなブツが有るような匂いがしていたので先延ばしにしていたのだ。
1軒目の北郷通り沿いのダイソー...適当なものがない。2軒目の菊水元町の生協の2階のキャンドゥ...ぜんぜん無い。3軒目の野幌セリオのダイソー...ようやくある程度良さそうなブツを見つけて買う。そのままだとみぃたんがゴネ出すのが分かっていたので、みぃたん向けのキラキラ製品収納用のピンクのボックスも買っておく。
家に帰ってそらがカードケースボックスを見せると、みぃたんは早速「みぃたんのは?」とゴネだす。ピンクのボックスを見せると目を輝かせてキラキラ品をしまい始める。買っておいてよかった...。
カードボックスは、狙い通りそらの全てのポケモンカードグッツを収納できた。ついでに押入れにしまってあったハーバーのタブレットケースを出してきて、ダメージカウンター等を小分けにしていれる。これでそらのカード関連グッツの環境が整った。よかったね。
 

今日の作業