不安

朝、6時過ぎに嫁さんに起こされる。そのまま談話室に寝てしまっていた。
じぃちゃんの容態は悪いながらも安定していたので、とりあえず家に帰り、私は会社へ、子供達は小学校と幼稚園へ行く。
嫁さんは子供達を送り出してから病院に行っているはずなので、むやみに携帯に連絡する訳にはいかない。仕事をしていて携帯が鳴ると、ビクッと反応。かなり心臓に悪い...。連絡が無いのは安定している証拠と思って我慢していたが、結局嫁さんからの連絡は無く勤務時間が終わり、急いで電話をかけてみる。とりあえず悪いながらも安定しているようだ。病院へ直行しようと思っていたが、嫁さんが家に帰って来て欲しいみたいなので、すぐに家に帰る。
家に帰ると、みぃたんがすがり付いてくる。いつもより甘えん坊になっている感じで、すぐに泣いたりしている。今日、そらは学校が終わってからハヤトの家に行き、みぃたんはジュリッペの家で幼稚園バスを降り、嫁さんが夕方に迎えに行くまで遊んでいたそうだ。みぃたんにとって、幼稚園以外で両親や兄ちゃん・あーちゃん等がいない環境は初めてだったかもしれない。寂しかったんだな...。
嫁さんは、夕食を食べ、子供達と風呂に入って寝かしつけてから病院へ出発した。今の私に出来ることは、じぃちゃんの傍に行くことではなく、多少の家事の手伝いや子供達の世話等で、嫁さんがじぃちゃんの傍にいる時間を長く取れるようにすることだな...。
 

今日の作業

作業

アンフェア The Special Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

シネマ

メンフィス・ベル(続き)