いっぷくタイム

朝、秋晴れ。今日から通勤再開。かなり長い間休んでいたという感覚だ。
出社して、御香典を出してくれた人達に、お菓子を持参して挨拶。人数が多いのでかなり時間がかかってしまったけど、それだけの人が気にかけてくれていたというのは感謝。
図面を描きながら、合間に煙草タイム。分煙機の前でくつろぐのは520日ぶり。一日中パソコンの前に座っていると目と腰と精神状態に悪く、煙草を吸わないと適度な休憩が取れないので、いっぷくタイムは重要だということを実感した。そう、図面がとても捗るのだ。
やっぱり私には「心にピース、肺にもピース」の「いっぷくタイム」が必要だな。


いろいろ調べていると、預貯金の名義変更には産まれてから現在までの戸籍謄本・除籍謄本等々が必要なことがわかった...コリャ大変だ...。こんなに大変な手続きが必要なんて...本籍はあまり移さないほうが良いのだなぁ...。