学習発表会と、祝!ファイターズ勝利!

かなり寒い朝。日は差しているが雲は多い。
今日はそらの学習発表会。平日と同じく早起きをして、7:30に学校へ向かっていった。8:00過ぎに家族で学校へ行き、いよいよ発表会の始まり。
1年生は1番目。開会の挨拶の後にすぐに劇「ひょうたん池は大さわぎ」が始まる。台詞を急いでしゃべりすぎる子がいる中、幼稚園で孫悟空沙悟浄のそらとタイシは、ゆっくり大きな声でしゃべっている。さすがだ...親ばかかな。なかなか元気が良くて、良い劇だった。
劇が終わるとすぐに教室に戻って、すぐに下校。最近の小学校の発表会は、他の学年の発表を見ない事になっている。ちょっと寂しい気がするなぁ...。
家に帰ってもまだ10:00前。しかし、にわか雨が降り、外では遊べない。子供達は遊ぶ時間がたっぷりあるが、家の中だけではちょっと元気を持て余し気味のようだった。
夜、皆でファイターズの応援。初回、理想的な先制点を取るが、すぐに中日の一発攻勢で逆転されてしまう。嫌な感じが漂うが、八木が粘りの投球抑えつづける。がんばれ〜!
谷繁のエラーと新庄の技ありポテンヒット。ここで打たなきゃ!という所で、金子の値千金のタイムリー!さすが選手会長!やったね!
セギノールの完璧なツーランホームランでの駄目押しに、武田久の復活好リリーフ、マイケルが久々の登板ながらのシャットアウト!まさに次にもつながる理想的な勝ち方。
この勢いで、札幌で胴上げだ!