MNP

抜けるような青空。快晴。まるで昨日のファイターズの勝利を祝っているかのようだ。
夜、スポーツクラブでトレーニング。間が空くと、やっぱり体はなまる...。なかなかお腹のいらない肉は減っていかないなぁ...。


明日から番号ポータビリティ(以降略して MNP:Mobile Number Portability)が始まる。
各社新型携帯の発表や、ソフトバンクがいきなり今日「ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表 - ITmedia Mobile」を発表したり、結構騒ぎになっているなぁ。
今契約している DocomoPHS の処遇や、4年近く使っている mova の端末の更新を検討していて、今年中に機種変更 or キャリア変更をする予定。しかし選択肢は少ない。最低限、自宅と会社、そして実家で使えなければ意味が無いのだが、今までは Docomomova しかサービスしていなかった。FOMA が 今年の12月に実家付近をエリア拡大するので、やっぱりキャリアは Docomo しかないなぁ...。
となると、端末はどうするか...魅力的なのは SH903iTV だが...ワンセグPDA に搭載している方が使いやすそうだし、あれだけ高機能なのにGPSが無く、ソフトバンクの同じ様な型からするとマルチドキュメントビューアーが無い可能性が高いしなぁ...やっぱりいまいちだ。
防水機能が魅力の SO902iWP+ も...外部メモリーメモリースティック Duo なのが嫌い。au の G'z One W42CADocomo 版が出てくれるか、au のサービスエリアが実家付近まで広がらないかなぁ...。
今年中に決める自信がなくなってきた...。