はたらくとうさん

朝、快晴。空は晴れ渡り、日差しも暖かく、穏やかな朝。
午前中、昨日塗装した鉄チンスタッドレスデミオに装着させる。これで春に簡単に脱着出来ればいいなぁ。
お昼、ヒロタン一家がやってくる。昼食もそこそこに子供達は遊びまくっている。リサちゃんも笑顔を見せるようになり、ますますかわいくなってきた。
午後からは玄関扉のニス塗り。木製ドアは手入れが命。嫁さんと二人でドアを拭いてニスを塗る。気温が低いので、なかなかニスが乾かないし、手が冷たい。なんとか16時前には塗り終わる。
夜はきりたんぽ鍋。やっぱ寒い時期はこれだねぇ。最後のオジヤも最高。暖まるねぇ。
子供達を寝かせてから、喪中はがきの印刷。カラー印刷ではないので書斎に置いてある古いエプソンのプリンタを使う。こいつの癖は知り尽くしている。はがきの下端を反らせないとインクが付いてしまう。はがきを20枚以上重ねて挿入すると給紙ミスが発生する可能性が高くなるので、20枚セットして10枚ずつ印刷をするとうまくいく。注意を払いながら10枚ずつ給紙しながら印字していく。何とか23時前には印刷が終わる。
ふぅ、今日は良く働いたなぁ