久しぶりの空手、久しぶりの寝室

朝、今日も気持ちの良いくらい晴れている。朝はとても寒いが、徐々に気温は上がっていくようだ。
そして...とうとう宅急便がやってきた!。「ポケモンだいすきクラブ限定ニンテンドーDS Lite ディアルガパルキアエディション」!。なんだかウキウキしてくる。クリスマスが早く来ないかなぁ。それと、見つからないように隠しておかないとね。
午前中から、家族4人でお買い物に出かける。まずは東苗穂のイオンに行くと、異常に混みあっていた。クリスマスシーズンだからかな...と思っていると、STVラジオのアナウンサー全員集合イベントをやっていた。うーむ、日が悪かったなぁ...と思いつつ、子供達をジャンケンプレゼントに参加させてSTVラジオティッシュボックスをゲット。
人を掻き分けながら、そらのスキーウェアを探す。とりあえず昨日の岩見沢ポスフールに有った Sprding のスキーウェアが同じ値段であったのを確認してから昼食を取る。さてスキーウェアを買おうかと売り場に戻ると...無い...売切れてしまっていた...ショック!
しょうがないので東苗穂のポスフールに向かうが...ポスフールがどこにも無い!。近くに住んでいるヒロタンに電話してみると、イオンが出来てから撤退してしまったようだ...。
またまたしょうがないので江別に戻り、まずはイトーヨーカドーに行く。イトーヨーカドーは閉店セールをやっていた。そうだよなぁ...ここも撤退するんだったなぁ...。子供達が寝ているので嫁さんだけが店内に向かったが...目的のウェアは無かった。
またまたまたしょうがないので、江別のポスフールに行ってやっと購入終了。疲れたなぁ。
夕方、久しぶりにそらと空手教室に向かう。金曜日は嫁さんが連れて行っていたが、日曜日はいつもヒロタン一家が来たりしていたので、なかなかいけないまま2ヶ月近くが経ってしまっていた。師範とも久しぶりだ。通ってくる子供達もいつもの顔ぶれ。なんか日常に戻ってきた実感で少しホッとする。
夜、夕食も家族4人で自宅で食べる。たまにあーちゃん宅に泊まると思うが、今日から自宅で日常生活を再開するのだ。寝室のベットに4人で並んで寝る。じぃちゃんが亡くなってから、実に2ヶ月近くこのベットには寝ていなかった。子供達も感慨深げ。
でもちょっとあーちゃんが心配。一人の時間が長いと、寂しさが込み上げてくるんじゃないかなぁ...。