撃沈

朝、雪が深々と降り続いている。昨晩から降り出した雪は、今朝にはまた30センチ近く積もっていた。せっかく昨日きれいに除雪したのに....。
とはいえ、朝は除雪をする時間もなく、そらと一緒に家を出る。ごめんね、嫁さん。
今日は会社のクリスマスパーティ。今年は会費はなく、給与引きされている親睦会費でまかなうらしいので出なきゃソンソンということで出席。ビールの後に赤ワインを飲んでみる。ゲームやクイズ等で会が進むにつれ、ワインの消費も進みテンションもヒートアップし、パーティ終了時にはかなり出来上がってしまっていた。
2次会にも行き、またまた赤ワインで更にヒートアップ。気付いたら終電はとうに出発してしまっていた。そうなったらしょうがない。三次会へもGo。しかし次の店で座ってからすぐトイレ。一度席に戻るが、またトイレに篭ってしまう。結局そのままトイレからの脱出はならず...撃沈。
店を出て、ミズちゃんに面倒を見てもらう。感謝。ミッドナイト料金の3000円で泊まれるリッチを頼りに電話をしてみるが満室...。携帯で検索し、なんとか4000円でアパホテルに泊まる事が出来てホッとする。部屋に入って服を脱いだらもう体が動かず撃沈....。
いやー酒が弱くなったなぁ.....。