朝帰りあけ

朝、スナックを出るとちょっと曇り気味の空。気分は爽快だが体はちょっと疲れて曇りがちという自分の体調と同じ天気。
車内がガラガラのJRで家に帰る。家に着いて着替えていると嫁さんが隣の家からやってくる。今日は滝川の親戚の家に行く予定だったが、嫁さんの「徹夜して飲んだんだから寝てなさい!」の一言に甘えて寝させてもらう。ありがとね。助かった。
起きると周りは真っ暗。19時近かった。10時間近く寝たんだなぁ...。外は雨がしとしと降っている。かなりお腹が空いていたので、嫁さんが用意してくれたお雑煮と燻豚肉を食べ、パソコンで溜まっている作業を進める。
22時過ぎ、嫁さん達が帰ってくる。サヤちゃんたちが泊まることになったそうだ。みぃたんはすぐに寝てしまい、もう夜が遅いのでそらもサヤちゃんも寝せる。大人たちはその後お酒を飲みながら談笑し、また朝になる。ま、新年はそんなもんだな。