いけいけまだまだインストール

とりあえず Zaurus SL-C760。まだまだインストール作業は進む。

Opera 7.25

これが無いと Zaurus のネット生活が始まらない。次の順でインストール。

qshdlg_0.6.2-1_arm.ipk
opera_7.25-lite-1_arm.ipk
opera-chartable_7.25-2_arm.ipk
opera7-jpn-helper_0.0.2a_qshdlg.ipk

ブックマークは全て Yahoo!JAPAN で管理しているので、ホームページを My Yahoo!にすれば、ブックマークはすぐに使える。便利便利。

qpdf2

普段 Zaurus で PDF を見ることが無いのであまり使わないけど、仕事でたまに必要な時があるので必需品。次の順でインストール。

t1lib_5.0.2-1_arm.ipk
freetype_2.1.9-1_arm.ipk
qpdf2_2.2.1-20050221_arm.ipk
qpdf-japanese_20021122_all.ipk
※zlib が必要だが、他のアプリ用にインストールしてあるのでここでは入れない。

EBt lite 「EBt ‚̃y[ƒW

メモツール。最近あまり使っていないけど...今回は、lite版の方を使ってみる事にした。

ebtlite_0.1.0-4_arm.ipk

入れてみると...Ruby 版よりサクサク動く。素晴らしい。これなら使用頻度が増えそうだ。

MimeTypeTool 「http://hake.syuriken.jp/mimetypetool/index.html

関連付けユーティリティソフト。以前のバージョン(0.2位の時)を使用したときはまともに関連付け出来なかったのだが、とりあえず再度入れてみることにした。

mimetypetool_0.2.1a-1_arm.ipk
ruby_1.8.5-p12-1_arm.ipk
ruby-qte_0.5.4_arm.ipk

試してみると、ユーザーインターフェイスも使いやすくなり、関連付けもバッチリ。いちいちエディタで設定ファイルを書き直さなくて良くなるから楽になるなぁ。便利便利。

ゲーム

ちょっとした暇つぶしや子供達のためにゲームも入れとく。

モバイルREVERSI 「モバイルREVERSI

気軽に対戦も出来るのでゲームの秘術品かな。

mreversi_1.0.0-sl700_arm.ipk
Zudoku 「Figlabs | Inovação, dedicação e empreendedorismo

上の ZSudoku とどちらが使いやすいか試すためにインストール。ダウンロードするとき、無料のユーザー登録をしないといけないので、ちょっと面倒。

zudoku-figlabs_1.1_arm.ipk
ltris 「http://www.elsix.org/index.php?w=project&p=ltris

テトリス風ゲーム。ONScripter 関連ライブラリのインストールも必要。

ltris_1.0.10-2_arm.ipk
onscripter-lib_20031201_arm.ipk
モバイルきんぎょすくい2 (QFish2) 「モバイルきんぎょすくい2

4歳の娘っ子でも出来るゲーム。

qfish2_1.1.0_sl700_arm.ipk
○×問題 「Zau-Tube ○×問題ver.3.0-1

問題で遊ぼうというより、ちょっとした勉強の時に便利かなと思ってインストール。

sntk_2.0-1_arm.ipk

LUSScreenSaver 「skill-engineering.com/zaurus

標準のスクリーンセーバーが寂しいので、試しにいれてみた。まぁ、ちょっとはパソコンぽくということで...。

LUSScreenSaver_1.4.6-1_arm.ipk
LUSScreenSaverAuth_1.0.3-1_arm.ipk
LUSScreenSaverUtil_1.3.5-1_arm.ipk
LUSSSFish_1.0.0-1_arm.ipk
LUSSSMessage_1.0.0-1_arm.ipk
LUSSSPicture_1.1.1-1_arm.ipk
LUSSSUniverse_1.0.0-1_arm.ipk


あとは OpenSSH を入れたら完璧なのだが、自宅サーバーは停止させているので、しばらく使うことはないだろうし。ということで、これで大体環境が整った。ちかれたびぃ。