嵐のような

朝方寝たので起きたら昼だった...。子供たちはサヤちゃんと3人でバリバリ遊びまくっていた。
窓の外は曇っていて、風がビュービュー吹いている。雪は降っていないが、嵐のようだ。
嫁さんや嫁さんの従姉妹と談笑したり、溜まっている映画のCMカット&Zaurusエンコードをしたり、Zaurusを弄ったりして時間を過ごす。
夕方、ヒロタン一家がやってきて、子供たちは4人でバリバリ遊び始める。夕食は七草粥ならぬシャブシャブシャブシャブにはビール。うーむ、ここ数日飲み続けているなぁ...。
夜、サヤちゃんたちは帰り、ヒロタン一家はあーちゃん宅にお泊り。嫁さんと子供達もあーちゃん宅に泊まり、自宅に一人で寝ることになる。ちょっと寂しいけど、ゆっくり作業できるから良いかな。
今日は嵐のような天気だったが、天気予報と違って雪が積もらなくて良かった。