メタボ対策

朝、今日も薄く青い空にオレンジ色の日が差している
レーニングを休んだおかげか、体が軽く感じる。今日は行けるかなぁ...と期待。
夕方になっても体は問題なさそうなので、退社してすぐにスポーツクラブへ向かう。10分バイクに乗って100kcal程度カロリーを消費して体を温め、マット上で入念にストレッチし、腹筋と腹斜筋を鍛える運動。そしてマシンで大胸筋・三角筋・腹斜筋を鍛える。またバイクに20分乗って210kcal程カロリー消費してからまた入念にストレッチ。そしてプールに行って1200mの歩行と100mの水泳。バイクとプールの有酸素運動の合計消費カロリーは約500kcal。いつものメニュー。
しかし、なかなか体重は落ちずに80kg前後をフラフラしている。とりあえず、メタボ領域からの脱出は果たしたが、明日からまた納豆生活を再開し、食事もカロリーにも気を配って内臓脂肪を更に減らす努力もしないとな...。