新たな決意

朝、曇天。ま、雪が降るよりマシ。
今日は会社帰りにスポーツクラブに寄る。いつものメニューをこなす。今週はまた無料で体力測定・分析をしているというので、測定してもらう。体重は前回より 0.3kg 多くなってしまい 79.6kg ....。となると BMI は 24.6 でこれも1ポイントアップ、体脂肪率は 19.7%とこれも1%アップ。さらに内臓脂肪量は 90 と10ポイントもアップしてしまった。まぁ、日によってバラツキがあるんだろうが、お正月に食っちゃ寝しすぎたかなぁ...。
そんな中、基礎代謝量は 1735kcal と4kcal アップし、筋肉量もそれぞれアップして、依然レベル判定で最高の8を記録しているのが救いだ。
最近、みぃたんの幼稚園がお休みでお弁当がなく、昼食に結構高カロリーのものを食べているような気がするので、単に運動だけじゃなくて食事にも気をつけないとなかなか内臓脂肪や体重は落ちないだろうなぁ。
もっと摂生しねば!